Web開発者になるためのロードマップ 2017年版

GithubでたくさんStarがついているのに知らなかった・・・

github.com

かれこれ数年Webアプリを開発してますが、色々な技術がどんどんでるので

  • 今流行ってるのはなんだろう
  • 他にはどんなFWがあるんだろう

とか思いながら日々やってます。

冒頭のサイトではWeb開発者(フロントエンド、バックエンド、DevOps)になるための技術要素がわかりやすくまとまっています。 下記はその一部です。

https://camo.githubusercontent.com/989b5d78efe42fefa78f26443f146d027dcfb9b0/68747470733a2f2f692e696d6775722e636f6d2f6a7a3478726c512e706e67

仕事で使っているも付近の要素はだいたい知っていたので一安心。 その反面知らないもの多いなーと思い勉強不足を反省。。

今は仕事のやり方的に、フロントもバックも全部やってる感じなんですが、世の中はどっちかを選んで専門になるってケースが多いのかな〜。