2014-08-14から1日間の記事一覧

Swift キャプチャリストについてのメモ

続いてキャプチャリストについて キャプチャリストを使うと、クロージャ内での参照型のオブジェクトのキャプチャルールを定義することができる、とのこと。 以下のような場合循環参照が発生するみたいです。 // self.xxx は 強参照するので、Hoge のインスタ…

Swift のクロージャメモ

Swiftの構文で使われている in が最初何者か分からず調べたメモ(for-inじゃない in です)。 in はクロージャの中で利用され、引数・戻り値と実際の処理の間に記載するもの。 クロージャはSwiftでは {} で囲まれたものなので、基本構文はこんな感じ。 { 引数 …

Xcode beta3 から beta5 にしたときのメモ

先日 Xcode を beta3 -> beta5 にしたところ、エラー多数。。 調べてみると、さすが困ったときの stackoverflow & Qiita です 。 SwiftのXcode6-β5で発生したエラー解決策への疑問 - Qiita Objective-C - Swift開発でXcode6 Beta5にアップデートしたらたくさ…